アプリリアの本気

現在MOTOGPにARTという形で
CRTマシンを供給しているアプリリアですが、
来季は大幅にテコ入れをしてくるそうです。
 
イメージ 1
 
エンジンもニュウマチックバルブを採用するとか。
シームレスも開発中だとか。
 
今季もWSBの方にワークス体制で参戦中ですが、
来季はレギュレーションが変わってエンジン基数が8と
大幅制限されます。
アプリリアはWSBには一年で30基以上のエンジン使ってましたから
大幅な経費削減&リソースが減らせるので
その分を本命のMOTOGPに回すって感じでしょうか。
 
ただ、確かARTってCRTの中でもかなりお安い車両だったんですが、
これでそうリーズナブルにはならないでしょうね。
ただ、億行くホンダやヤマハよりはこっちというチームもあるか。
 
さて、アレックス・エスパルガロはどうするのかな?
 
イメージ 2