GPマシンからの乗り換え

初乗りとなったパニガーレV4Rで
2番手タイムをマークしたバウティスタ。
イメージ 1
ただこれは予選タイヤを使って叩き出した
一発タイムなんで、その辺を差し引いて考えた方がいいですね。

そのバウティスタによれば、パニガーレV4Rは
GPマシンに比べるとやはり非力で(約30馬力差がある)
それは短い直線で感じることが出来るとのこと。

それとフレームがやはり柔らかく感じるみたいですね。
これはパニガーレV4Rがピボットレスフレームを採用しているため。
この辺はピレリタイヤを使うことを前提としている設計ってのも
あるかも知れません。

いずれにしろ、感触は悪くないようです。