RACERS 休刊

51冊目で一旦の区切りを迎えましたね。

ま、ほぼスポンサーがつかない状態で
記事だけで2ヶ月に一回、あれだけの密度の
本を作り続けるのは並大抵の努力では無いと思いますよ。
私もちょっとだけ雑誌の編集に携わった経験で言えば。

だから2ヶ月単位じゃなくって、もっと広めのタームで
4ヶ月に一回とかの刊行で行けばいいんじゃないかなって思います。

そして・・・・・この雑誌に寄稿しているライターの方が
亡くなったそうですね。
その原因はハッキリとはしませんが、それが休刊にかなりの
影響を及ぼしているんではないかな?
それは制作サイドに恐らくはかなりの精神的なショックを
もたらしたであろうことは容易に想像できるところですし。

とりあえず、こんな貴重な世界に類がない素晴らしい雑誌ですから
いつか再び、続きが日の目を見ることを祈念して止みません。