ハスラム、カワサキ・ファクトリーに加入

鈴鹿8耐が終わってから発表されるかと
思いましたが、このタイミングで正式発表来ましたね。
イメージ 1
レオン・ハスラムが来季、カワサキ・ファクトリーに
加入することが発表されました。
まあ、彼は復帰するならファクトリーと言い続けていて
プセッティ・カワサキの誘いを断り続けてましたから
念願叶ってというところでしょうか。
もちろん、MFJ-GPへのスポット参戦、8耐での活躍などが
本社に評価されたという部分も大きかったと思います。
イメージ 2
BSBのタイトルも、今シーズンは届きそうですし、
この辺で心理的にスッキリした状態で8耐に挑んでもらおうという
配慮が働いたのかな。
レイとのパワーバランスで言えば、パタ・ホンダ時代には
惨敗と言えるほどの差を見せつけられているだけに
それからの経験をいかに結果に反映させられるか。
イメージ 3
ただし、契約が1年限りというのは、ハスラムが35歳で
決して若くないライダーという面を考慮してと思えるので
2020年にはトプラック・ラズガットリオーグルのファクトリー入りが
濃厚と見ていいか。
もちろん、ハスラム的には活躍してもう1年契約延長を
狙ってくるでしょうけどね。

来季はハスラムの集大成のシーズンとなりそうです。