BMWの来期

8月の株主総会で決まるようですが
来季のBMWは新型の投入に合わせて
体制が強化される可能性があるとか。

そうなった場合、現在アプリリアを走らせている
ミルウォーキーか、STK1000を走っているヴァンゾン・レーシングが
そのサポートを受けるチームになるようです。
イメージ 1
現在、BMWを走らせているアルティアはV4パニガーレに
スイッチと言われてますね。
とにかくサテライトチームは競争力のあるマシンと
資金的なバックアップのあるメーカーと組みたい。
一方メーカーサイドも実力のあるチームと組みたい。
その思惑が一致したところが手を結ぶことになります。

ところで、その新型S1000RRですが、噂では逆回転クランクを
採用しているとか。
今やMOTOGPでは主流になっている逆回転クランクですが
直4で市販車に採用されるのは、そうあることではないかな?
これは乗ってみたい。

果たしてBMWの反撃はあるのか?
アグスタの今季限りでの撤退、3台目のR1投入など
来季のWSBは結構、様相が変わりそうですね。

あるいは、株主総会で承認が得られなくってポシャる可能性も
十分あるわけだけど・・・・。