3台目のR1の可能性

先日のドニントンで今季2勝目を上げた
サンドロ・コルテセですが、その評価は非常に
高いようですね。
イメージ 1
イメージ 2
ヤマハのWSB活動を取り仕切るアンドレア・ドソーリは
彼に、来季3台目のR1を供給してもいいかもと
発言しています。

実際、ヤマハはテストライダーのカネッパが使う
R1が1台余ってますから、供給に対して支障は無いように思います。

しかし、MOTO3の王者になってから長いことMOTO2で
くすぶっていたコルテセですが、まさかWSSに行って
こんな形でキャリアが開けるとは
ある程度やるとは思ってましたが予想以上でしたね。
彼にとってこの選択は間違いなく吉とでました。

来季、3台目のR1がフルエントリーすることはあるんでしょうか?
ネックとしては、彼の所属するカリオレーシングが万年資金難で
今年もコルテセがかき集めたお金でシートを買ったということ。
だからスーパーバイクを走らせるお金があるかどうか・・・。