タイよりは全然マシ
2018年マシンになってからにわかに
速さをみせているメランドリィが初日総合トップ。
タイで苦しめられた4速以上のギヤだと
タイヤの振られが収まらなくって加速できない
という症状がここではマシだそうで、それが
速さに繋がっているか。
恐らくピレリの持ち込むタイヤと舗装のグリップとの
マッチングの問題だと思いますが・・・。
オーストラリアでもそうでしたがメランドリィは
彼の好みか、タイヤをしっかり潰して振られないような
セッティングにしていないようで、振られまくっても
アクセルを開け続けるような乗り方をしています。
ただその振られ方にも限度があるってことのようですね。
ただあれだけ振られながらずっとレースをするって
決していい状況だとは思えないんだけどな。