来年は14戦で

J-SPORTSの放送を見ていると
開催国を問わず観客席がガラガラのことが多い
WSBですが、来季は1戦増えることになるようです。

今季のカレンダーからの変更点は
チェコのブルノが復活すること。
イメージ 1
そして、スペインのヘレスが消えて、
新たに契約を結んだアルゼンチンが入ったこと。

そしてなぜか、まだカレンダーにラウジッツリンクが
残っていること。

まず、ブルノは純然にプラス1で1戦増えた分ですね。
まあ、ここはロケーションも良いしライダーにも好評で
開催が要望されてましたね。
アブラハムは居なくなっちゃいましたが。

またアルゼンチンは追加はされたものの例によって
サーキットは工事中ってことで、開催が確定してなくって
代替戦も視野に入ってます。

そして、ラウジッツリンク。
既にサーキットとしての営業を取りやめることとなっていますが
どうやらドイツの団体が、開催権を買い取って
WSBだけ開催するとかなんとか言われてます。

まあ、ラウジッツとアルゼンチンはまだまだどうなるか
わからんですよね。
そうなれば、消えたヘレスも復活するかも知れませんね。