狙うのはフォガティ超え

イギリスGPパドックに解説ゲストとして
招かれたジョニー・レイが今後のことについて
インタビューを受けています。
イメージ 1
それによれば、来年まで残っている契約を
さらに2年延長できれば完璧だ。
とのこと。

現在も成功を収めているカワサキとこの先も
歩み続けることが出来ればいいいと語っています。

それはパドックで噂されていたMOTOGP行きを
否定する意味もあるようですね。
イメージ 2
今季3連覇が濃厚なレイですが、あと3シーズン走るとなると
母国の先輩で偉大なキング・カール・フォガティの
4度の世界王者を上回る可能性があります。
実際、同じ母国の先輩であるジェイムズ・トスランドも
彼のフォガティ超えの可能性を示唆しています。
本人もそれを狙っているのかも知れませんね。

ちなみにイタリアの某誌が2年契約後で引退と
報じてますが、インタビューの全文のどこをどう見ても
そんなことは言ってませんね。
イタリア誌お得意の推測ガセネタぎりぎり記事だったか。