最新モデルも3年もすれば・・・

特にここ最近はSSもニューモデルラッシュが
続いていたんですが、一段落したころには
初期の最新モデルが古く見えるという・・・。
イメージ 1
BMWが来季に向けてS1000RRを
フルモデルチェンジする模様。
現行モデルは3世代目だけど、実は2代目のマイナーチェンジで
もう8年前のモデルでさすがに最新の国産SSと
比べると設計思想の古さは隠せないというところか。

となると、ドゥカティのV4スーパーバイクと並んで
強力なマシンが登場してくることになりますね。
ヤマハは今のSSのスタンダードを作った現行R1が4年目を
迎えますから、マイナーチェンジの頃合か・・・。

そう考えると、最古参のアプリリアRSV4が未だに
一線級の戦闘力を持っているのは、根本的な
マシンバランスがいいってことなんでしょうね。
だってもう10年前の車両ですよ。
イメージ 2