筑波はフリーパスだった

久しぶりに筑波に行ったので
以前はどうだったか、忘れてしまったけど
もてぎや鈴鹿に比べて、明確に管理する人が
不在って感じだったね。

アルバイトを雇っても、それを管理する人が不在。

私は年間パスも持っているんだけど、
それはあくまでもパドックに出入りすることが出来る
だけで、それとは別に観戦券が必要なんだけど
それを確認もせずにフリーパス。
見せなくても全く止めない。

というか、バイト君たち多分、どういう券の種類があるか
把握してないし、教育されていない。
だから、なんでもかんでも通している。
折角チケット買ったのに出番無しとかありえんでしょ。

同じく、ピットに続く階段の入口でだれも
パドックパスのチェックをしてないから、みんなフリーパス。
ついでに言えば、ピットウォークもだれも
パドックパスのチェックしてない。

つまり、観戦券だけ買えばどこでも入れちゃう。
それっていいわけ?って感じだね。

お金を払ってパスを買った人の権利は?って感じです。

まあ、ずさん。本当、運営がずさん。
酷いね。
学校の運動会レベル。
本当、酷かった。