初日を終えて

さてFP1,2が終了しましたが
やはりドゥカティカワサキの両ワークスが
好調で、中でもデイビスとレイはもう一段階
高いところで争っている印象がありますね。

ただ、涼しい時間帯である午前中に最速だったデイビス
午後、気温の上がった時間に最速だったレイ。
イメージ 1
決勝レースは15:00(現地)に行われるわけですから
やはり、レイに少しだけ有利かなと思います。
イメージ 2
また、ライディングスタイルを変更中と言っている
サイクスですが、スムーズな乗り方だとどうしても一発の
タイムが出にくくなりますから、それが如実に出てますね。
恐らくですけど、スーパーポールでのポールも
厳しいんじゃないかな?
彼のタイヤをハードの攻め立てる乗り方はタイヤの性能を
十分に発揮するから一発タイムが出るものの、タイヤの消耗が
激しいですからね。それを避けるためのライディングスタイルの
変更なんで、ポールタイムがたたき出せない可能性はあるな。
狙うのはポールじゃなくって勝ちか。

3位争いはサイクス、フォレス、メランドリィの3人か。