リソースの配分

アプリリアのレース部門の責任者
ロマーノ・アルベジアーノによると
来季のアプリリアはWSBの方にも力を入れるとのこと。
イメージ 1
まあ、アプリリアのマシンをイオダから取り上げて
ミルウォーキーとジョイントしたり、ラバティをGPから
連れ戻したりするあたり、WSBのアプリリアの本気度が伺える
というもの。

ただ、WSBにリソースを割く程、GPの方も戦闘力があるとも
思えない状況なだけに、(それなりに速くなってきてはいるけど)
二兎を追う者一兎も得ず
にならないといいですけどね。
特にアプリリアは会社の規模が決して大きいわけではないだけに。
アレイシはかなりRS-GPを評価してますけどね。

救いとしては成績が残らなかったから、来季も優遇を
受けられるということ。
スズキはホンダやヤマハと同条件で戦わないといけなくなったけど
アプリリアは変わらずですからね。
イメージ 2