レイ、GPマシンを上回る

ヘレステストが呉越同舟と書きましたが
WSB勢のテストにGP勢が参加しましたが
全体のタイムではジョニー・レイがなんと
バルベラに次ぐ2番手となっています。
イメージ 1
つまり、ベルベラ以外のドゥカティライダーは
軒並みレイの後ろという状況。
まあ、レイ以外のWSBも1秒離されてますが。

もっともテスト3日目でセッティングが煮詰まっている
WSB勢に対して、GP勢はテスト初日でほとんどのライダーが
ニューマシンでほとんど乗った経験の無いマシンでの
ライディングってことを差し引かないとダメでしょうね。

加えれば、WSBのマシンはGPマシンでは使っていない
予測型TCSが現役で使われてますから、加速、減速の
効率的にはWSBも負けてないかも。