サイクスの苦悩

ジョニー・レイが好調だね~と書いていたら
サイクスがちょっと愚痴めいたことをインタビューで
答えていました。
翻訳が間違えてなければ、どうやら来季のレギュレーションで
バッテリーの搭載が禁止され、発電機を搭載しないと
ならなくなったようです。
それにより、エンジンパワーの何%かがこの発電機に
食われて、エンジンの回り方が重くなった、ピックアップの鋭さが
無くなったことが、サイクスのタイムが伸びない原因みたいですね。
イメージ 1
サイクスはドカンと突っ込んで、しっかり減速して
向きを変えてドカンと立ち上がるタイプ。
それだけにエンジンにピックアップの鋭さが欲しいハズ。
それに対してレイはある程度コーナーリングスピードを落とさずに
走るスタイル。
来季のレギュレーションでエンジンが鈍くなるとすれば
レイに向いているのは当然かも知れませんね。