まさかの泥遊び

昨日はビーナスラインで美ヶ原から
霧ヶ峰まで・・・。
イメージ 1
だったんですが、同僚の話をよく聞いてなかったんで
まさかの林道コースを走るハメに。
こっちは舗装用タイヤですから、林道コースなんて苦手中の苦手。
しかも連日の雨でアチコチ轍は出来ているし、落石はあるし
舗装の上にはコケが生えていて、一部は粘土でマディな状況。
岩もツルツル滑るし、アクセル開ければリヤがあさってを
向くし、とにかくまっすぐ走れない、ブレーキもかけれない
ひたすら半クラッチを使ってまっすぐ走るようにパワーを
コントロール
到底、250SBで走る状態では無いと・・・・。
しかもしかも、ガードレール無しのスリッピーな林道を
延々と走ったわけで、まあ、しんどかった・・・・。
あっちはWR250Rだから、速い速い。
イメージ 2
しかも舗装区間に入ってもあっちはインジェクション
こっちはキャブ、しかも元々のポテンシャルが違うので
ちょっとしたストレートでも全然ついていけない(笑)
標高1600mですからパワーが全然出ませんて。
必然的にダウンヒル区間でのレイトブレーキングで
追いつくという走りになりましたね。
それでも連日の雨で下りのつづら折れのクリップ付近が
川になっていたりでなかなかの危険なコンディションでしたが・・・。

あ、この写真の背景の遠くに見えているのは富士山です。

250SBをこんなにドロドロにしたのは買ってから初めてです。
やはりモタードは舗装路を走るもんだ。