水面下の動き

近々、ニューR6をデビューさせる
ヤマハですが、どうも水面下では来期の
ワークスチームの復活のライダーとして
ランディ・クルメナッハーと交渉していたとのこと。
結果的にランディはカワサキを選びましたけど。

ということで、現在の最有力はフレンチライダー
ルーカス・マヒアス。
今年、ワークスチーム復活の話があった時のライダーですね。
スポンサートラブルで実現しませんでした。

また、今年、ジーノ・レイを走らせているGRTの
ミルコ・ジャンサンティも来季ヤマハを走らせたいと
希望を出している模様。
その際にはイタリアンライダーのフェデリコ・カリカスロを
走らせたいなんて言っているようです。
イメージ 1
そのカリカスロはチームごと、テンケイトとジョイントして
ホンダで走るという選択肢があるようです。
テンケイトは資金難で、今季もタイのチームとジョイント活動してますが
来季はカリカスロの所属するバルダハル・エヴァン・ブロス・ホンダレーシングとの
ジョイントを画策しているよう。

この辺はお金とマシンの戦闘力の兼ね合いだね。
ライダー的にはニューR6で走りたいでしょうね。