遂に本格始動

来季からWSBのサポートレースとして
始動するSS300クラスですが
今日発表された内容によるとホモロゲーション
取得しているのは以下、4車種。

ヤマハのYZF-R3、カワサキのNINJA300、KTMのRC390
そしてホンダのCBR250RR。

ホンダは300じゃなくって250のようです。

ちなみにヤマハのR3は倒立フォークVerが
デビューするとかなんとか。
原田哲也さんに言わせるとやっぱりサーキットで
走るとフルアジャスタブルの足が欲しくなるとか。
イメージ 1

あとイタリア選手権は新たにSS300クラスが創設されるそうです。
現在、WSB、WSSに参戦しているチームがSS300も担当することに
なるみたい。

若いエントリーユーザーがどっと増えそうですね。