ギュントーリの欠場は続く

イモラのスーパーポールで
ハイサイド転倒を喫したシルヴァン・ギュントーリですが
ミザーノも引き続き欠場とのこと。
次のラグナセカも決して体に楽なコースでは
無いだけに下手すると9月のラウジッツリンクまで
出てこない可能性が大きいか。
イメージ 1
ヤマハとしては若手のロウズ、ベテランのギュントーリ
というコンビで開発を進める予定だっただけに
完全に予定が狂っちゃってますね。

今回のミザーノではこの前のポルティマオの12時間耐久で
優勝したヤマハGMT94のライダーの内の2人
ニッコロ・カネッパかルーカス・マヒアスのどちらかを
起用するとのこと。
EWCと今のエヴォレギュレーションのSBマシンは
大差無いですからね。
イメージ 2
イメージ 3
恐らくスーパーバイクで走らなかった方も
ライダーが居ないスーパーストックで走る事になるかなと。
メランドリィという話も出ていたようですが、
これは本人が断ったようですね。
ミザーノ+スポンサーのPATAの意向でしょうか。

しかし、ギュントーリの怪我は踵と足首の骨折だったと
思いますけど、若手ならとっくに復帰している位の
時間は経過していると思うんですよね。
本人モチベーション下がっているのかなぁ?