デイビスとドゥカティの完璧な週末

ドゥカティにとっては地元レースとなる
イモラでしたが、終わってみればデイビス
ドゥカティポールポジション、ファステストラップ
一度もトップを譲ることのないダブルウィンと
完璧な週末を送り、今季4勝目を挙げました。
イメージ 1
イメージ 2
ただ、ジョニー・レイも連続で2位に入り
デイビスとのポイントはわずか10ポイント縮められただけで
最小限の被害に留めました。
レイはチームメイトの追撃に再三、さらされましたが
これを抑えきっての連続2位。
現状できる最善のリザルトでしたね。
イメージ 3
サイクスは3位。
ドゥカティへの移籍の噂も出ている彼ですが
果たして胸中は・・・。

混戦だった5位争いは最終的にヤマハのロウズを
下したアグスタのキャミアが入り
以下、ロウズ、トーレス、ヘイデンの順となりました。