3年目の正直

そういやジュール・クルーゼルは
去年の骨折負傷以来の優勝ですから
本当、久々ですよね。

今年こそ、念願のタイトルを獲得したいところです。

MVアグスタのプロジェクトは最初
ロシアのヤクニック・レーシングとのジョイントから
始まりましたが、シーズン途中にヤクニックが撤退。
MVアグスタ本社直轄のワークスチームとして
再出発します。
イメージ 1
昨年はソフォーグルと争って、タイトルが見える
ところまで来ましたが、クルーゼルが転倒骨折で
シーズン後半を丸々棒に振ってしまいました。
イメージ 2
今年はフォワード・レーシングとジョイントして
レース運営をプロに任せた形で
スタートを切りましたが、まずはエースが完全復活したのは
嬉しいところでしょう。
イメージ 3
今年はソフォーグルとクルメナッハー、ヤコブセン
ライバルが増えた形ですが、ゴチャゴチャした流れの中で
抜け出せれば、タイトル行けそうですね。
イタリアンメーカーのタイトルなんて、多分WSS初年度しかないはず。