タイトルも狙える

昨年に引き続き、CEVレプソルに参戦する
長島哲太選手ですが、TSRの撤退により
今年はアジョ・モータースポーツに所属するとのこと。
イメージ 1
しかも、マシンは去年、ザルコがタイトルを取った
マシンそのものだそうで、これは否が応でも
期待が高まるというもの。
イメージ 2
エンジンが一括メンテの世界選手権と違って
CEVの場合はそれぞれのチームが独自にメンテを依頼しているため
エンジン性能に差があるそうで、去年の長島選手の
マシンはエンジンが遅かったとのことで、終盤2戦から
会社を変えたらマシンが走るようになったとのこと。

終盤の速さがシーズン通して発揮できれば
タイトルも夢では無い、そう思います。

タイトルを取れれば、MOTOGPに行く予定の
ザルコの後釜に収まれるんじゃないかな。