お金は有効に使おう

今シーズン、ドミニク・シュミッターと
ジョシュ・フックという新たなコンビで
シーズンに臨むグリリーニ・レーシングですが、
メインスポンサーも付いて
今年はそれなりの戦闘力のあるマシンが用意出来ると思いますが・・・。
イメージ 1
このチームの場合、ずっと参戦しているけど
一向に戦闘力のあるマシンを走らせた印象が皆無で
万年テールエンダーというイメージ。

果たして、チームオーナーのグリリーニさんが
どんだけ真面目にチームを運営しているんだろうか。
昔、同チームで芳賀さんがスポットで走った時も
大分、事前に聞いていたのとは話が違うマシンだったようですからね。
フックも騙されてなければいいが・・・。

フォワード・レーシングのオーナーもそうだけど
一部のイタリアチームのオーナーは胡散臭くて叶わん。

昔、青木治親選手がドゥカティでWSBを走っていた時が
あったけど、そん時のチームオーナーだったドリアノ・ロンボニは
エンジンをオーバーホールでドゥカティに出すよりも
自分の自家用車購入にお金を充てていたって治親選手が
怒っていたからね。
で、それを抗議したら、俺が走るって言い出してクビになった
という経緯があるだけに。