ガセじゃなかった!

コンセプトモデルが展示されるようですね。

バイク界の東スポことヤングマシンには出てましたがガセだと
思っていたんで信じてませんでした(笑い)

イメージ 1
2017年からWSBに併催されるWSS300を
見据えての投入かな。

気になるのは単気筒か2気筒かってこと。
実は、そのWSS300のレギュレーションが
現在、調整中の案件でして、DORNA的には
やはりというか、ヨーロッパメーカーである
KTMの参加を促したいみたいなんですよね。
そのためには、単気筒は400まで、2気筒は300
というレギュレーションにしたいらしい。(KTMのRC390向けね)
そうなると、カワサキヤマハはR3やNINJA300があるけど
ホンダのCBR250Rは排気量アップ版が300までしかない。
逆にそれ以上だと500のスケールダウン版のパラツイン
CBR400Rしかない。
丁度、該当する車両が谷間的に無いことになります。

となると、新規車両の投入もあり得るかと。
実際、倒立フォークが奢られているし、いわゆる
アジア圏向けの現行CBR250Rとは一線を画しているように
思いますね。
ヨーロッパ向けというか。

あと、カワサキみたいに250から1000までを統一デザインで
来るとすると、次期CBR1000RRはこの路線デザインか。