勝てるマシンに仕上がってきたか

ヘレスの第2レースで優勝を飾った
チャズ・デイビス
イメージ 1
直近の3開催を振り返っても6レースで
実に4勝と、序盤のレイを思わせる勝率の
高さをみせていますね。
イメージ 2
デビューから3年が経過して、市販バージョン
それをベースにしたレーサー共に熟成が進んで
ようやっと勝てるレベルまで仕上がってきた
という感じでしょうか。
特にポルトガルから投入した新しいエキゾーストは
実際に速くなっているようですね。
市販バージョンも1299Rからディメンションが変わっていますし。

ただ、やはりというか、非常にコーナーリングスピードを
保つ乗り方なんで、転倒も多いのがネックか。

タイトル争いに加わるにはもう少し安定性が欲しいよね。