選ばれし6人

BSBは第9戦オウルトンパークの
第2,3レースが行われ、ショウダウン進出の
6名が決定しました。

第2レースはジョシュ・ブルックス
第3レースはシェーン・バーンが優勝を飾っています。
イメージ 1
この結果ショウダウンはブルックス、バーン、エリソン
BMWのブライドウェルとマイケル・ラバティ。
最後の椅子にダン・リンフォートが滑り込みました。

リンフォートはオウルトンパークが始まる前までは
ランキング7位だったんですが、スチュアート・イーストンが
予選でトラブルに見舞われ、レースで結果が残せなかったため
逆転で、ショウダウンの椅子に滑り込みましたね。
イメージ 2
ホンダ・レーシングは今季ここまでジェイソン・オハローランが
チームを引っ張っていたんですが、8耐直後のブランズハッチで
負傷を負って、以降ずっと欠場してショウダウン圏外に
落ちてしまいましたが、その代わりにリンフォートが意地を見せました。

BSBは次回からショウダウンに突入、緒戦はアッセンになります。
ブルックスIDMで既にアッセンを一回走っているのが
大きいですね。