ラタパー、クビになる

今年は地元タイで優勝を飾り
目下のところ、ランキング5位につけていた
ラタパー・ウィライローですが、
第6戦 ドニントンパークを前にして
チームを解雇されてしまいました。
イメージ 1
双方から詳しい経緯の説明がなされていないので
詳細は不明ですが、どうやらラタパー側に非がある模様。
彼をずっとサポートしていたタイホンダもサポートを
打ち切り、今回のレースはチームはアンディ・レイド
という地元ライダーを起用していますが、いかにも急仕立てですよね。

ただ、チームそのものはタイ人ライダーをサポートするため
次戦には新たなタイ人ライダーが走ることになりそうです。

しかし、この人、一旦引退したり、復帰したり、
他チームのスタッフ引き抜いたり、言動に色々難有りなイメージだな。