大事なのは味付け

去年までBSBにおけるスズキ系チームだった
TYCOスズキの母体であるTASレーシングは
自前でエンジンが組める設備をもったチームでしたが
今年からスズキ系エースチームになる
ハルソール・スズキ(スポンサーがついてベネッツ・スズキ)は
自前でエンジンが組めないのか
パワードバイヨシムラとなってますね。
イメージ 1
これでヨシムラは世界耐久のSERTに
WSBのクレセント、BSBのベネッツに
エンジンを供給することになりました。
イメージ 2
イメージ 3
ただ、WSBの開幕戦を見た方はご存知かと
思いますが、ヨシムラの加藤陽平監督は
こう言っているんですよね。
「去年まではWSBはエンジンだけの供給だったけど
それだけじゃダメだってことで、今年は一歩踏み込んで
電子制御も一緒になってやってます」
って話。

エンジンっていう素材に対して、その素材の良さを引き出す
電子制御っていう調理方法があって、初めて上等な料理になる。

そのためには素材であるエンジンがどういう所を狙っているか
分かっていて調理した方がいい料理ができる。
そういう話だと思います。

そういう意味では、ヨシムラのフォローがない
ベネッツ・スズキはどこまでやれるかな。