決まっていること、決まってないこと

今シーズンのスーパーバイクの活動を
発表したヤマハですが、その場で2016年からの
WSBフル参戦を発表しています。
イメージ 1
ただ、MCNによれば、フル参戦は決まっているけど
じゃあ、どういう体制でっていうのが決まっていないようですね。

で、ヤマハとしては各国内のスーパーバイク選手権に力を
注ぐ方向で、その中のチームから世界選手権のベースとなる
チームを選ぶみたいな形になるよう。
だから、各チームも売り込みをしているところでしょうか。

有力なのは、かつてWSSのワークス活動をしていた
ヤマハ・ジャーマニー、今年はIDMを戦います。
あとはとBSBを戦うミルウォーキーヤマハの2チーム。

いずれにしろ、まず国内のタイトルを取らないと
話になりません。
WSBに行きたいと去年から言っているジョシュ・ブルックスとしては
今年は千歳一隅のチャンスと捉えているでしょうね。
イメージ 2