エースの座は譲れない

ヘレステストを通して
カワサキの2人は接戦を演じてましたね。

去年、レイ自身が分析していたかと思いましたが
エンジンパワーが下がる今年のレギュレーションだと
去年までのパワーを活かしたサイクスのブレーキングで
しっかり減速して旋回する乗り方よりも
コーナーリングスピードを活かすレイの乗り方の方が
合っていると。
イメージ 1
そういう意味ではサイクスもライディングを
工夫しているのか、ちょっとフォームが変わってきているようです。
コーナーの多いこのヘレスでレイを上回ってますから
その変更が功を奏しているような感じですね。

とはいえ、レイも背後にピッタリついてますから
今季のカワサキはダブルエースに近い体制のような。
チームバトルと共にタイトルの行方にも影響してきそうな予感。
イメージ 2