WSBストーブリーグ

最近は動向が早くて夏頃に
決まるので、サマーリーグなんて言われる
シート争いですが、WSBは最終戦も終わって
本当にストーブリーグと化してますが、
噂のあった通り、今シーズンの王者になった
シルヴァン・ギュントーリがパタ・ホンダに移籍
今季のWSS王者であるマイケル・ヴァンデル・マークと
チャンピオンコンビを組むとのこと。
アプリリアと違ってストレートのアドバンスが無い
CBRでチャンピオンがどういう戦いをみせてくれるか。
イメージ 1
ギュントーリとメランドリィ双方のライダーが
離脱するアプリリアですが、どうもファクトリーチームは
来期活動しないようですね。
今季のBMWイタリアのようにファクトリーのサポートを
受けてマシンを走らせるのがレッドデビル・ローマで
ライダーはレオン・ハスラムだとか。
 
今季そのレッドデビル・ローマで走ったエリアスは
来季はコーサーのBMWチームに加入を狙い
コーサーはブルックスに振られたけど、キャミアには
相変わらず声をかけている模様。
 
スズキは発表済、カワサキはサイクスとレイ。
ドゥカティデイビス、ジュリアーノ。
 
今季散々だったビューエルは来期、チームは存続だけど
マシンは他メーカーにスイッチか。
 
MVアグスタはミラノショーでマイナーチェンジの
ニューマシンを登場させる予定で210馬力あるとか。
ライダーはコルティかファブリツィオ。
 
ヤマハは未定か。
そういや、ニューR1のお披露目は今日だっけ?