今年のスズキは一味違う

イメージ 2
第2レースはラバティがエンジンブロー
ロウズがコースアウトから追い上げたものの14位と
成績は残せませんでしたが
フィリップアイランドの走りを見る限り
非常にセットアップが決まっている印象でした。
イメージ 1
フィリップアイランドは登りながらアクセル開けるとか
下りながらブレーキングとか、上下の荷重移動が
大きくってマシンのセットアップが非常に
難しいんだけど、GSX-Rは安定してましたね。
イメージ 3
加えて旋回性がいいのか、ブレーキングしながら
小さく回れるから、向き変えが早くアクセルが開けられる。
エンジンパワーではやや劣っていてもライバルに
ついていけるのは、この旋回性の高さでしょう。
また、ブレーキングでのスタビリティも素晴らしかったです。
カワサキのバズのリヤがプルプル来ていたのとは
違います。
 
あとはライダー2人のレースをまとめる力でしょうか。
特にロウズは若いからか、荒っぽいかな。