カネッパの快走

ラグナセカは意外な予選結果となりました。
 
暫定ポールはマルコ・メランドリィ。
スペシャルヘルメットです)
 
イメージ 1
イメージ 2
そして2番手にアルスター・ドゥカティ
ニッコロ・カネッパがつけました。
意外や意外な快走ぶり。
考えられる原因として、ストレートが短いことが
挙げられてますが、どちらかといえば
ドゥカティはカセットミッションを使っていないので
シーズン通して同じギヤを使っていて、スプロケット
コースに対応しています。
そのミッションギヤ比がラグナセカにぴたりと
はまったのでは無いかということ。
また、例年ピレリはタイヤの輸送費節約のため
前年アメリカラウンドで使ったタイヤをそのまま倉庫保管して
翌年使ったりしているので、今年のタイヤが合わなくて
ハードしか使えないドゥカティにとって、
去年のタイヤの方がマッチしているなどが考えられますね。
 
イメージ 3
 
3,4番手はタイトル争いの渦中の2人
サイクスとギュントーリがつけています。
 
また、6番手にジョーダン・スズキの
ダニー・エスリックがつけました。
(こちらもスペシャルヘルメット)
タイチのつなぎ着てますね。
 
イメージ 4
 
ちなみにAMAと併催のため、変則スケジュールにつき
明朝、第1レースが行われます