筋肉痛

バリバリの筋肉痛です。

それも上半身は全く問題なく。
左足のモモと付け根、腰周りだけ痛い。

多分、右回りのスライド練習で左足で
マシンをホールドしないといけないんだけど
私は左足の内転筋が弱いので、ずっとホールドしていたら
筋肉痛になったと。
足を内側に強くねじれないんですよね。
とにかく、マシンのホールドが甘いって言われましたね。
それだとスライドした時のマシンがホールドできない。
やっぱりリヤブレーキが右についているから右回りは
難しいです。

本来はハンドルから手を離してもホールドできるくらい
下半身で支えないといかんのだけど。
とにかく左足は鍛えないといかんな。

でも寝かし込みながらリヤブレーキを踏んで、
マシンのリヤを外に振り出しながら
ハンドルをフルロックでカウンターの感覚が
わかっただけでも大収穫。

ロード出身の人はとにかく滑るのに慣れていないから
なかなか最初は上手くいかないみたい。

とりあえず、忘れないようにポイントを書いておくか。
・マシンの前輪と後輪の真ん中に座る
・ステップは土踏まずでふまないとホールドがしにくい
・ハンドルは外側から開き気味に握る
・足は斜め前に放り出さないと筋を痛める
・とにかくステップを踏む足から膝、尻でシュラウドを
 中心にマシンのアウト側をホールドする
・ブレーキングポイントを過ぎたら先先へと視線を送る