残念な人々

梅雨の晴れ間ってことで
暑くなる前に、ちょいと走ってきたさっきの出来事。

折り返し地点の道の駅で、BMWのR1200GSと
S1000RRとGSX-R1000 25thカラーの
3台の集団(富山ナンバー)が居まして
見たとこ、乗り手は私より高齢、丁度50ちょっと
過ぎたくらいの人かな。

で、メットが揃ってジェッペルなんですよね。
おい、SSにジェッペルって・・・。
で、服装もイマイチ。
高価なバイクに乗っているんだから、装備にももう少し
気を使って欲しいところです。

で、私の方が先に出たんだけど、しばらくして
ものすごいスピードでセンターライン(しかも黄色)を跨いで
抜いていかれました。

いい年したおっさんが交通違反しながらビュンビュン
飛ばしていくってのはいかにも格好悪い。
しかも、フォームもガニ股で乗れていない、ジェッペル
と来たもんで、まあ、残念な人だなと。

毎年のようにセンターラインオーバーで対向車と
衝突する中年の方が居るけど、こういう人がそういうメに
遭うのかなって思いましたね。