分断

年末も差し迫って、こんだけ天気が
いい日は少ないということで出かけてきました。
 
気になっている地震の影響がどの位かも
見ておきたかったし。
 
倒壊している家屋の近辺はほとんどの道路が
交通禁止になっていて、結構、村内が
分断されているような状態でしたね。
 
また、白馬から小谷へと続くワインディング国道は
土砂崩れによって、全面通行禁止。
イメージ 1
雪がどっさり降る前には復旧しておかないと
小谷村は孤立しちゃうな。
 
地震の規模から考えると、驚くくらいの軽傷で
済んだって感じがしますね。
ただ、これがきっかけでアチコチの断層が活発になる
可能性もあるんで、当分は安穏としてられないです。
 
ところで、自衛隊はいいとして、それ以外の取材ヘリ
なんとかならんか?
朝から、うるさいです。