あれから2年

現役にしてレジェンド
アッセンから丸々2年も経ってるんですね。
イメージ 1
これだけ勝ちが無いのはドゥカティ時代の
2年以来のことでしょう。
そのドゥカからヤマハに帰ってきて勝ったのもここ。
イメージ 2
それだけ今のヤマハは勝ちから遠いポテンシャルに
あるということか。
もちろん、去年のマレーシアでの惜しい所での
転倒もありましたし、ビニャーレスはひとつ勝ってますけど。

今年のヤマハは確実に去年よりはミシュランとの
マッチングは良くなってますが、それはあくまでも
去年のヤマハと比べての話で、ライバルと比較して
という見方だと、相変わらず遅れを取っている
という感がアリアリですね。

でもタイヤとシャシーと路面がピタッと来れば
まだまだ勝てるポテンシャルがライダーにあるのは
間違いないので、ここいらで一発、期待したい。
アッセンは過去の成績からして、その可能性は
十分あるサーキット。