カワサキの日 その2

日本時間で明け方4:00にスタートが切られた
アルゼンチン 第1レース。

マルコ・メランドリィに譲ったものの
スタートが切られると早々にトップに立ち
後続を引き離しにかかります。

2番手のメランドリィから離れた3番手争いは
トム・サイクスに追いつきつつあるユージン・ラバティ。
さらに予選3番手を獲得、スタートで失敗して6番手から
追い上げてきたトプラック・ラズガットリオーグルの
3つ巴の争い。

この3台はタイヤの消耗が鍵になると思われましたが
今回は初日からこのトラックが気にっていると発言していた
トプラックが有利。
ワークスの2人を尻目に3番手に浮上。

レース途中からは一部区間で雨が降り出しクラッシュも
出ましたが
終わってみればレイがまたしても完勝で、ニール・ホジソン
コーリン・エドワーズに並ぶシーズン勝利数15勝目をマーク。

2位にマルコ・メランドリィ、3位にプライベーター最上位として
トプラックが入賞。
イメージ 2
これにより、カワサキは4年連続となる
コンストラクターズタイトルを獲得。

今シーズン、サイクスがわずか1勝ですから
コンストラクターとしてのカワサキとしてはちょっと不振気味では
あるんですけど、ドゥカティもエースのデイビスが今年は
低迷しましたから、トータルで見るとカワサキに軍配が上がった
って感じではありますね。
来年はハスラムが来ますから、もう少しコンスタントに
ポイントは稼げるようになりそうですね。
イメージ 1