ドゥカティと共に

アルバロ・バウティスタの加入と共に
チャズ・デイビスの2年の契約延長も
発表されました。
イメージ 1
デイビスは以前も書いたように、
V4パニガーレのポテンシャルに懐疑的で
勝つまでに、2年も3年もキャリアを費やすわけにはいかないと
発言していて、ドゥカティとの関係が
微妙になっていましたが、他のメーカーのシートが
埋まり、結果的にエース待遇のドゥカティ
留まった形となりましたね。

今年、31歳のデイビスですから、あと2年あるいは
その先も見据えて、ドゥカティで骨を埋める覚悟かも
知れませんね。
メランドリィによれば、デイビスは130万ユーロという
かなりの待遇で走っているようですし。

エースとして打倒カワサキの急先鋒としてチームを
引っ張っていかないといけない立場ですね。
まずはV4パニガーレの初優勝か。