ギュントーリの決断

今季、ベネット・スズキからBSBに参戦していた
シルヴァン・ギュントーリが残り2戦
カワサキ・プセッティからWSBに出場することが決まりました。
イメージ 1
ギュントーリの主張によれば
元々来季からのWSB参戦を前提に、今シーズンは
BSBに開発も兼ねて参戦しているハズだったのに
結果的にスズキは来季からの参戦を見送り。

どうしてもWSBに戻りたいギュントーリに対して
開発ライダーとしての彼を手放したくないスズキの
思惑なんかがありましたが、どうやら本人の意思が優ったようです。
イメージ 2
ただ、スズキのブリヴィオ監督は例え
彼がカワサキで走ろうともスズキのMOTOGPの開発ライダーは
やって欲しいって言っているんで、ひょっとすると
それがクリアになったのかも知れませんね。

来シーズン、WSBで走りながらGPの開発もやる
ギュントーリが見られるんでしょうか?