地獄から天国

一個前のエントリーでヤマハはミザーノで

復活するでしょうと書きましたが、予想通りいや予想以上の

好調ぶりでビックリしました。

 

ミザーノはヘレス同様、アップダウンがそこまで無く

曲がりくねったミッキーマウスタイプのサーキットで

フロントの旋回性が鍵になってくるコース。

 

フロントのスタビリティ、旋回性が高いヤマハのM1とは

相性が抜群だったということでしょうね。

レッドブルリンクで弱点になった直4を前に積んでフロントに

しっかり荷重をかけるマシンバランスがいい方向に

働いているんでしょうね。

 

加えて、再舗装されたものバンプだらけのミザーノでの

バンプライド性能も良い模様。

シャシーがいい具合にいなしてくれるみたいですね。

 

でも逆にいえば、通常であればシーズン通して18、19種類のサーキットを

周り、そこで満遍なく上位で走らないと世界王者になれないわけですから

そう考えてみるとまだまだ課題が多いという感はありますね。

 

まだ、得意なコースと不得意なコースの落差が大きいと感じます。

不得意なコースでもそこそこの位置に来てくれないと。