KKY

世界中がコロナウィルスの影響であらゆるイベントが

中止または延期となり、それは2輪モータースポーツ界も

例外ではなく、MOTOGP、WSB、そしてEWCも中止、延期が続出

というこのタイミングで、まさかのKRTの鈴鹿8耐参戦が発表されました。

 

・・・・・・発表のタイミングとしては今じゃ無いだろ。

という気がしますが、その辺はカワサキ側に何らかの都合があったんではないか

と推測されるところです。

 

そして、それとは別件ですが、カワサキが今年発売する4気筒250ccのマシン

ZX-25Rのワンメイクレーサーも発表されています。

近年はコストダウン、安価でもそこそこ速いツインの250ccが主流に

なりつつありますが、そこにこの4気筒という空気の読めなさ。

さらにそれでワンメイクレースをやりましょうというあたり、カワサキの唯我独尊ぶりが

伺えるところです。

逆に言えば、こういう空気を読まない、独自路線で行くことがカワサキ

魅力、強みに繋がっているわけですから、興味深いところですね。

ある種、突き抜けている。

 

まさにK(カワサキ)K(空気)Y(読まない)の勝ちと言いますか。