2017-10-17から1日間の記事一覧

ギュントーリの決断

今季、ベネット・スズキからBSBに参戦していた シルヴァン・ギュントーリが残り2戦 カワサキ・プセッティからWSBに出場することが決まりました。 ギュントーリの主張によれば 元々来季からのWSB参戦を前提に、今シーズンは BSBに開発も兼ねて参戦しているハ…

とうとうドゥカティに抜かれた

もてぎでも惨敗したモビスター・ヤマハですが、 とうとうコンストラクターズポイントで ドゥカティにかわされ、ランキング3位に転落しましたね。 ヤマハが3位に転落したのってちょっと最近では 記憶に無いなぁ。 それだけ今のヤマハのM1が安定感に欠けるっ…

タイトルは諦めない

マニクールで骨盤骨折の重傷を負った ソフォーグルですが、ヘレス出場に向けて 準備をしているようですね。 もちろん、メディカルチェックを通過しない限り 出場はできませんが、少なくとも本人は 全く諦めていないようです。 そして、最終戦のカタールは出…

黄色な人々

もてぎに行ってきて感じたのは改めて 黄色な人々、ロッシの人気の凄さです。 特に小さいお子さんを連れた家族や 若いカップルに多かった印象。 つまり、コアなGPファンというより わりかしライトな層が多かったように思います。 それはつまり、ロッシがGPに…

3つの足枷

まだ確定ではありませんが、来季のWSBは 戦闘力の均衡を図るため、3つの足枷が 準備されているようです。 まず、ひとつはエンジン基数の制限。 優勝経験の無いメーカーは年間7基 優勝経験のあるメーカーは3基に制限されます。 さらにシーズン中のエンジン開…

手間かかってます

日本GPのペドロサのスペシャルヘルメット。 デザインはいつものスターライン。 手間暇かかってるなぁ。