2017-09-22から1日間の記事一覧

アラゴン的注意点

ミシュランによると昼夜の寒暖差が 大きいので、 特に午前中の走行はタイヤ温度に 気を付けるようにとのこと。 FP1は要注意やね。

アジア選手権はあと2戦

アジア選手権はインドラウンドが始まります。 SS600クラスは目下のポイントリーダーが カワサキのアズラン。 カワサキとしては藤原さん以来のアジア王者が かかっていますね。 これを20ポイント差で追うのが今季ブレイクした感のある Tプロジェクトの羽田大…

思ったより重傷だった

アルガルベサーキットで転倒を喫し 腕を負傷したステファン・ブラドルですが 思った以上に重傷だったようで、 現在は手首を固定している状態。 で、様子を見て手術を行うかどうか決める とのこと。 そうなった場合、マニクールとヘレスは欠場。 レッドブル・…

つぶやき

最近、MOTOGP見ながらの実況とかは ツイッターの方がいいかなと思ってます。 さすがに全部ブログだと更新が遅いし。 つぶやきレベルのネタはツイッター。 ちゃんとしたネタはブログで分けてもいいかも 知れませんね。 皆さんはどう思われますでしょうか?

嵐の前の静かなシーズン

2018年の全てのシートが埋まりました。 ラインナップは以下の通り。 多くのワークスライダーが2年契約を 結んでいる関係で今年はサテライトに大きな変動がありましたね。 ということで、多くのワークスライダーの契約が切れる 2019年は大きな変動のあるシー…

テストライダーの仕事

シメオンのシートが確定したことで 来季GP参戦の目がついえた ミカ・カリオですが、アラゴンには今季3度目の ワイルドカード参戦となります。 前回のオーストリアではKTMのお膝元で レギュラーの2人を差し置いてKTMのMOTOGP最高リザルトを 獲得し、来季はス…

底は脱した・・・

ようやく体調が戻ってきてます。 これで日本GPに向けて体調を仕上げていく 感じですかね~。 2日間、ほぼ仕事以外は寝ていたという・・・。

ロリス・バズの来季は

レッドブル・ホンダと交渉しているみたいだね。 でも、レッドブル・ホンダとしては ホンダのサポートが得られるなら高橋巧選手を 使いたいところだろうね。 バズをどう評価しているかにもよるけど。 彼はとにかくタイトル争いをしていた同僚のサイクスを 撃…

24番目の男

来季はシートが一個増えて24になっているんだけど、 その24番目のシートに収まったのが この人でした。 ・・・・・って顔だけ見て誰だか分かる人は 相当マニアだね。 シャビエル・シメオンが最後のシートを射止めました。 まあ、アヴィンティアは金持っ…

ロッシ、メディカルをパスする

アラゴンGPに出場できることになりました。 そしてマイケルはツナギをひっそりと脱ぐのであった・・・。