2017-08-15から1日間の記事一覧

さすがペルナート

いや、昔、殿がアプリリアで 走っていた時にアプリリアの重鎮にいたのが カルロ・ペルナートのおっさんで 殿はこの人に散々な目に遭わされたらしくって クソミソに言っていたような・・・。 つまり、彼はアプリリアからマシンを供給してもらっていて もっと…

ウソ~~~

山中、負けちまった~~~。 これがボクシング。 改めて具志堅の凄さがわかる。 ただの面白い人じゃないぞ。 私は具志堅現役を見ていた世代なんで。 前の日の対談で、具志堅が右のガードが 下がるクセがあるって指摘していたけど まさにそこを突かれたね。

勝因は親指にアリ

ブレンボさんが親指ブレーキの 有用性について説明していますね。 いわく、今や60度にも達するバンク角において 特に足のサイズの大きいライダーがリヤブレーキを 踏むのは困難で、それを助ける意味での親指ブレーキ。 もうひとつは、レースが進むにつれて進…

成長期

ボー・ベンスナイダーが 来季はMOTO2に昇格するようです。 というのも、彼の身長が伸びていて 今や185cmに達していて、もはやMOTO3の マシンを操るのは困難という判断みたいです。 彼はマイケル・ヴァン・デル・マークと同じ オランダ出身ですから、背は伸び…

リタイアの理由

地元レースでウォームアップで 5番手と追い上げが期待されたポルですが、 結果は1周目でピットインリタイアとなりました。 てっきり、スタート直後の接触劇で ハンドルバーでも折れたかと思いましたが そうじゃなくってブレーキのセンサーが接触で壊れたそ…

和尚は大丈夫か?

ロウズが2年契約ながら1年目にして 契約を破棄されました。 むしろ、サテライトよりも本社の意向が無視できない ファクトリーの方がこういう形での契約破棄の可能性は高い かもしれませんね。 そう考えた時に気がかりなのは、和尚ことブラッドリー・スミス。…