2017-08-02から1日間の記事一覧

さらば、ホンダ

8耐が最後の奉公だったということで。 (まだ今シーズンが残っているけど) ジャック・ミラーが来季の プラマックとの契約をオフィシャルにしています。 なんとなくだけど、彼はドゥカティに移籍して 花開きそうな予感がしないでもないけどね。 ロード経験…

ロウズのポテンシャル

今回のヤマハの優勝は中須賀選手は もちろん、アレックス・ロウズの快走も 非常に重要でしたよね。 去年はポルと中須賀君が引っ張る形で ロウズはヤマハ1年目ってこともあって、繋ぎっぽい 存在でしたが、今年は本来の速さを存分に発揮した 感があります。 …

勝ったけど、負けた

鈴鹿の8耐は勝ったものの ブリヂストンは世界耐久の初年度は 未勝利で終わりましたね。 特に、YARTはヤマハのファクトリーマシンで GMT94みたいなプライベーターとは一線を画す 規模、体制にBSタイヤという組み合わせだっただけに この結果は予想外でした。…

サンマリノGPでお目見えか

ドゥカティの次期V4スーパーバイクが 今年のサンマリノGPでお披露目されるとの 噂が流れています。 ここ最近の慣例からすれば、デビュー翌年は スーパーストックに参戦して、その翌年か スーパーバイクデビューって形になるでしょう。 さてさてどんなスペッ…