2014-11-11から1日間の記事一覧

改善点アレやコレや

アレイシがGSX-RRについて 触れています。 ハンドリングに関してはかなりポジティブで 非常に旋回性に優れているとのこと。 ラインの自由度もあるそうです。 今年、彼の駆ったM1より良かったみたいです。 ただ、エンジンパワーというか、トラクションコント…

今度はアプリリア

噂の通り、レオン・ハスラムの レッドデビル・ローマ入りが発表されました。 ここはGPのグレシー二同様、アプリリアの スタッフも加わる実質ワークスチームです。 EVOのアプリリアを走らせるわけですね。 この人もスズキに始まって、BMW、ホンダと来て アプ…

高級の本質

自動車評論家の徳大寺有恒氏が 亡くなられました。 私も若かりし頃、大いに影響を受けた方ですね。 今回、ホンダがレジェンドを復活させましたが、 かつてのレジェンドについて、氏はこう語っていたことが あります。 ホンダは「高級とは何か」を分かってい…

2日目は雨

止むのを待つしかない。

今年も残り7週間

遠くに雪の便りが届いております。 R1に乗れるのもあとちょっとだなぁ。

新しいタマ

ブランニューマシンが来年の セパンまで完成しないドゥカティ以外の ホンダとヤマハはニューマシンを ここに持ち込んでいます。 大きくレギュレーション変更のない来季ですから 今シーズンのマシンをベースに弱点部分を モディファイする形で来季型マシンを…

帰ってきた男

紆余曲折を経て、帰ってきました マルコ・メランドリィ。 2009年のハヤテ・レーシング以来5年ぶりと なりますか。 しかし、 「戦闘力の低いマシンでただ参戦するのは嫌だ」 と渋っていた通り、バウティスタ、ホフマン共々 下位に沈むリザルトとなってますね…

ご褒美ラン

アレックス・マルケスが タイトル獲得のご褒美として マルク・マルケスのRC213Vを走らせました。 たまたまコース上で遭遇したロッシも 加わって、豪華な走行となりましたね。 体格的には兄マルケスよりもロッシの方が 近いと思うアレックスだけに フォームの…

早くも上回って

アレイシ・エスパルガロが早くも ランディ・ド・ピニエの予選タイムを 上回ってきました。 2年間乗ってきたランディをたった半日で 上回るあたりにライダーの格の違いを感じますね。 スズキは彼を信じて、開発に全力を注いで欲しいですね。 ビニャーレスも…

好感触

バレンシアテスト初日。 LCRに移籍したクラッチロウは 8番手タイムでした。 これ、チームを移籍したライダーの中では トップタイムなんですよね。 パッと乗ってタイムが出るのはマシンとの最初の 相性が良い証拠じゃないでしょうか。 彼はブレーキングで突…